好きな色が似合わない色だったらどうする?

未分類

こんにちは、
パーソナルカラーコンサルタント
イメージコンサルタント

渡邊彩月です。

SNSを見ていると、
ショックを受けることがあります。


それは、、、

「カラー見てもらったら、
 好きな色が似合わないって言われた!!」

という投稿を見つけた時。


私は、
自分のカラーでなくても、
着たい服を着ていいと思っています。

(私自身、
 着ることありますし)

たしかに
パーソナルカラー診断は
似合う色は何か判定するために存在します。

でも、
それは

“ 自分の魅力を引き出し、
  より自信を持ってもらうため  “

です。

つまり、
カラーを通して
自分の印象をよくして、
あなたが笑顔になるため。

だから、
個性的なファッションが好きだったり、
好きな色があったり、
着たい服があるのに、

「この色は自分のカラーじゃないから
 着れない」

なんて可能性や楽しみを狭めることには
ならないで欲しいのです。

自由に好きなファッションを
楽しんで欲しいです。

仮に、
自分のカラーでない服を着る時も

自分のカラーを知っていれば
他のアイテムなどで
似合う色味に合わせていく工夫もできます。

そうすれば
自分の魅力も引き出せて、
ファッションも楽しめる。

最高ですよね。

中でもカラー診断が
特に心強い場面は、

デートの約束がある時や
オシャレな女子が集まる時、
会社の付き合いがある時。

着る服に悩む方が
多いと思うのです。

でもそこで、
カラーを基準にして考えれば、
勝負の時に着るべき服も
すぐに選べます。

自信を持って
ファッションを楽しめます♪

カラーや顔タイプ・骨格について
何か聞きたいことがある方は
InstagramよりDMください♡

コチラです

コメント

タイトルとURLをコピーしました